完成まであともう少し!




 

最近、気づくと実家に懐かしの「ルービックキューブ」が転がっていた。

 

実家に転がってたが、どうやら息子のらしい。

 

懐かしいと言っても過去に一度も6面すべてを揃えたこともなく、ただいじってみるだけw

 

 

小さい頃は見る、いじるくらいしかできなかった。

 

 

 

 

けど今は触ったときのイメージが違う。

 

ごちゃごちゃになったパズルを完成させたくなる。

 

 

最初はもちろん手探りな訳で、まず仕組みがわからない。

でもだんだんと同じ動作の繰り返しにより、少しづつ少しづつ成長していく。

まるで自分が経験してきた人生のようです

 

 

離婚してからの自分


 

出来ないことにまずチャレンジをし

1面でもいいから頑張ってみる

1面だけでも達成すると達成感。

もっとがんばってみたくなる。

次に何をすべきかを探る。

発見した時のうれしい気持ち。

その勢いのまま次にトライ!

 

そうやって積み重ねてきた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(実家の台所に立つ二人)

 

 

今こうして過ごせてる気がします。

 

がんばろう。

 

そして完成させよう!!

 

 

 

 

コメントを残す