また飲み歩き。




 

 

 

2017年11月25日

 

大型免許の卒検でした。

まぁ難なく合格しました。

 

教習中、伊那北駅前の踏切を通行する場面がありました。

その際、踏切に進入する前の「窓を開ける」の行動により、「昭和軒」から焼き鳥のいい匂いが漂ってきました。

仕事終わりのお腹も空いてる時間帯でそれはもうたまりませんでした。

自然と教官との会話もお酒の話になり、お互いのよく行くお店などを話してました。

そんな中、教官の口から入船にある「亀」がおいしいと聞きました。

 

 

 

昔から入船の信号待ちで見たことあるこの絵、多くの人がしってるでしょう。

しかし入ったことある人は意外と少ないのでは??

というのも私自身訪れたことが一度もないからです。

 

教えてくれた教官においしいと勧められ行ってみることにしました。

 

卒検も終わり彼女の帰宅を待ちます。

 

帰宅した彼女の出かける用意の間、アイロンを頼まれました。

一応真剣にやってはいましたが笑われました(-_-)

彼女の準備が終わると選手交代・・・

やはり上手ですね、早い。

 

そして向かいます。亀へ・・・

(「亀」の発言に若干の抵抗を感じるのは私だけでしょうか?w)

 

土曜日の19:00・・・まさかの満席w

客層は40代~60代が多く雰囲気も良さそう

しかし満席のため、空いたら連絡くださいと電話番号を告げ、近場をプラプラ

FLATTへ・・・満席

いろはにほへと・・・満席

はなの舞・・・満席

ダメもとで牛角・・・すんなり入店。

時間つぶしが焼き肉って・・・(笑)

 

あまり食べないようにしようとか言いながら腹減ってるから二人とも米頼むw

そして一瞬で食べ終わる。

空腹は最高の調味料ですね(^^♪

焼き肉は1種類1人前ずつ頼み、ゆっくり食べます。

1時間ほどするとようやく「亀」から席が空いたとの連絡が入ったのですぐにお会計。

牛角で2人で6000円、けっこう抑えれたかな。

そして「亀」へ向かいます。

 

 

 

 

「亀」につくとさっそく教官に勧められていたものをオーダー

まずは「コロッケ」

まわりがころもじゃない!?

なんかモチモチしていて触感がとてもよく、甘たれがとてもおいしくビールが進みます。

 

 

 

続いて「米ナス」

デカすぎるナスが半分に切られ、中身も食べやすく取りやすいように一口サイズにカットされており、その上に特製肉味噌がたっぷりかかっていておいしい。

ビールと頂きました。

 

 

個人的にチョイスした「馬刺し」

きれいな赤身の馬刺しのまわりを炙ってある

「夜明け前」と頂きました。

 

 

 

最後にからつゆそばをオーダー。

初めての味でした、焼きみそを入れるので香ばしく、独特の味。

 

他にも食べたいものがたくさんありましたが焼き肉の後だったので次回の楽しみにw

 

お店の人の対応もよくまた来たい店になりました☆

 

 

その後、ゴリからお店が開いたとの連絡がありFLATTへ

 

団体が帰ったとあって一気に静かになってましたねw

 

ピクルス、アヒージョ、カプレーゼをワインで頂きました。

食べ過ぎ・・・

ワインおいしい

 

食欲の秋・・・体重急成長。

 

 

 

 

 

コメントを残す