大阪ロマネスク。




 

 

 

 

 

 

♪「今日も誰かが巡り合う~、遥か遥か西の街~、恋をするなら

御堂筋から始まるのさ~、雅なる物語(ストーリー)」

 

 

っていうことでやってきました西の街、大阪

 

第4回目を迎える彼女の誕生日記念に彼女が好きな「大阪ロマネスク」旅行をプレゼントすることにしました^^

大阪ロマネスク旅行とは・・・

大阪ロマネスクの歌詞に出てくる場所へ行ったり食べたりラジバンダリw

 

ちなみに私は先月も来たので自慢気に案内役を務めますw

とはいえ食い倒れしかしてないので観光スポットは自身も初。

 

まずはジンベイザメに会える「海遊館」

水族館来たぞアピール用に写真を一枚w

 

 

 

サメよりこっちの方が魅力的であるw

 

 

 

マンボウと近い距離で2ショットが撮れます。

ちなみに私はマンボウが寄ってこなかったので撮れませんでしたが(-_-)

 

 

 

鏡遊び。。。

 

 

その後、大観覧車へ

♪「二人ではしゃいだ観覧車から~、神戸まで見えたあの日が続くと信じてた~」

曇っていた為、どこが神戸だかさっぱりw

 

 

 

大阪へ着いてからここまでなにも食してないので、とりあえず「黒門市場」へ

 

 

 

食べたくなくても食べなきゃいけない気がする・・・たこ焼き

先月もここで食べました。

♪「丸くて~アチアチの~たこ焼き~」

 

 

 

♪「マヨネーズたっぷりの~焼きそば~」

(マヨネーズありませんでしたが・・・)

 

 

 

何故かみたらし団子まで・・・

 

 

 

黒門と言ったらフグでしょう。

なんと彼女、ふぐ刺し食べたことなかったらしい。

 

 

お腹もほど良くなり、ビリケンさんに会いに「通天閣」へ

 

お笑い芸人張りのカメラマンが写真を撮ってくれます。

彼女からするとビリケンは出川哲朗に見えるらしいw

 

 

もはや高さに感動も湧きませんが記念に・・・

ちなみに東京タワーの設計士と通天閣の設計士は同じ人らしいですよ。

 

 

キレイだね^^

 

 

大阪ってやっぱりヒョウ柄なんだ・・・

 

 

 

難波駅を北へ歩くと美しいイルミネーションが見えてきます。

難波パークス!

 

この時期とこの時間の特権。。。

ただマジで寒かった(/_;)

♪「難波の庭園、好きだったね~」

とてもいいところでした^^

 

 

寒さから逃れ、551へ

♪「肉汁したたる~豚まん~」

 

 

その後、道頓堀へ

知らない変なおじさんが写真を撮りたそうだったので撮らせてあげましたw

その後、手に持っていたアルバムを見せつけて来て女の子とツーショットを集めてるらしく、彼女とも撮りたいと言い出しましたw

 

しかし彼女は冷静に却下・・・w

 

何事もなかったかのように次の目的地へ

♪「恋をする為、心斎橋には人が来る、雅なる物語~」

 

 

 

先月食べて美味しかった串揚げ屋さんへ

がりがり君サワーのお店ですね^^

♪「ソース串カツ・・・・  錦戸亮です」

 

 

 

見るべきものを見て回り・・・

 

 

 

食べるべきものを食べ・・・

お腹いっぱいでも突っ込みます。

 

 

どの地にいても締めは決まってラーメン。

これまた先月食べて美味しかった「大阪ブラック」

 

1日目を終え、ホテルで爆睡。

翌日のUSJの為に回復モードへ

(-_-)zzz

 

 

 

翌朝8時からお腹にやさしい朝食を。

♪「黄色い~お出しの~きつねうどん~」

 

 

 

大阪はすべてが近い!

初USJ☆

まともに学校行っていれば修学旅行で来てたはずですねw

 

 

基本ディズニー的なイメージで乗り込みます。

 

 

 

そして乗り物一つ乗っていきなり二人の好きなコース料理。

クリスマスコースがありました。

正直ディズニーの方が味、値段、サービス、どれをとっても全然レベル高いですねw

 

 

お腹も満たしたところで

お嬢ちゃんが踊っていたので・・・

 

 

 

ナンパしてみました(笑)

 

 

 

スポンジボブかと思ったらミニオンでしたね。

 

 

 

歩き疲れたので広場の真ん中で座り込みます。

 

 

 

「ニューヨークみたい~☆」とニューヨークに行ったことのない彼女にニューヨークにいる気分になって貰うため、いろんなポーズをさせシャッターを切ります。

 

 

周りがアジア人の為、雰囲気作りが難しいんです。。

 

 

 

 

なのでバッサリ人をカット。

 

 

 

もはや彼女も映らなければニューヨークじゃん!みたいにひらめく☆

 

趣旨を見失いました。。。。w

 

 

 

最後にお決まりの場所での記念撮影を終え、誕生日旅行プレゼント完結です。

 

 

 

 

 

夕飯はわざわざ名古屋へより、sugakiyaへ

たまに食べたくなるこの味に、実は彼女も魅了された。

 

 

懐かしすぎるラーメンフォークを正しい使い方を知ってる人はどれだけいるのだろう???

私はしっかり箸を使う派であるw

 

 

アピタにsugakiyaインスタント売ってるらしいよ?

コメントを残す