創作バルFLATT

8月の月一。

ブログネタが月一話題ばっかりになるのが嫌なので他で頑張りたいが、やはりココにたどり着いてしまう…

(΄◉◞౪◟◉`)

購読者には私(達)がコース料理好きなのは言うまでないと思うが…

7月…

会社の暑気払いの3次会で小松と2人、伊那の創作バル「フラット」という普段混んでてなかなか入れない店にふと入れた時のこと…

(ちなみに、この店出た後に酔っ払い外人に絡まれてナイフ突きつけられたっていう…実に笑えない)

店のオーナーであるゴリにいい情報を聞いた。

ゴリとは以前、郵便局の隣にあった「ブナ」という店のマスターをやっていたころからの付き合いになり、もー5年ほど経つだろう

その頃は週2ペースでよく飲みに行っており、ゴリも私の好みがわかるほど通っていた。

「あー俺も、私も」という人は多いことでしょうw

メチャメチャいろんな人と行きましたw

その時からゴリの作る料理に魅了され、味のわかる男の出すアルコールに何十万と落とした事か…

そんなゴリが新しくフラットを出した頃から私にも彼女が出来、飲みに出歩かなくなってしまっていた。

(決して悪いことじゃないw)

そんな中、2人でもコース料理を提供してくれると聞き、今月の月一で行くことにした。

4000円のコースとボトルワインを予約。

当日

オシャレな二階(個室)で

ゴリオススメワインから❤️

5000円越えるワインだそうですが、5000円にして頂けました!

前菜

コース料理の味、質などはほとんどこの前菜で決まる。

カプレーゼやクラッカー、ゴーヤなど私がブナの頃から好んで食べて居たもの出してくれる対応❤️

戻りガツオのカルパッチョ

和洋問わずに作り出される料理に感動さえ覚える。

しかも箸ってのがオシャレ🥢

バターナッツのポタージュ

自然と笑みがこぼれます。

サーモンの香草焼き(アボカドソース)

サーモンが化ける

黒毛和牛時雨煮(すき焼き風仕立て

ゴリ直々に目の前で完成させてくれました。

イタリアンそうめん

名前からして和洋ミックス

トマトの良さがわかる一品

そしてデザート

多分タピオカ生地w

彼女が感動してたので一口食べて彼女に与えました^ ^

ここまで7品提供してくれたゴリ。

正直この味を伊那で食べれるのが凄いと思う!

イタリアンの良さ

フレンチの良さ

日本食の良さ

それぞれを楽しめるまさに創作料理!

おススメです。

デートには最高ですね!

皆さんも是非!

(ちなみに要予約)

コメントを残す