ついに手を出してしまった




</inシs>

 

 

夏になると毎年思うことがあります。

バイクに乗りたい…

 

18歳の頃、結婚を決めた私は愛車を売りに出しました。

 

その後、何度も買おうと思ってましたが、ひとり親の私には子供の送り迎えがあり乗れてもたまにの休日しかないのであきらめていました。

 

しかし気づけば今年の4月から送り迎えもなくなり、朝家を出て帰宅するまで一人の生活

次第に買ってもいいかな?って思うようになり

仕事帰りにバイク屋さんへふらふら~と・・・

 

 

んっもうーーー見たら止まらん!!

 

1台のバイクに一目ぼれ(*ノωノ)

 

kawasaki 250TR

車検ないし初期投資ぐらいで済むかなと現実的な思考をする・・・

 

とりあえず衝動買いはやめようと帰宅するも

次の日にまた見に行ってしまう(笑)

 

過去にストリート系のバイクに乗ったことのなかった私はバイクの実態が知りたかったので試乗をお願いしてみました。

するとバッテリー外してあったにも関わらず、快く了承してくれてすぐさまバッテリーをセットしタイヤチェックをし、ヘルメットを貸してくれ試乗出来ました。

いい人だぁ~

 

単気筒なのでスタートも力強くエンストしにくい

堤防沿いを〇〇kmで走行し風と友達になりました(爆笑)

 

この年になると風の抵抗に負ける。

 

試乗を終え一言いいました。

 

「買います。」

 

ワンオーナーで大事に乗っていたみたいで中古とは思えないほど状態がいいです。

 

タイヤだけ年数によりひび割れていたので新品に変えてもらいました。

 

翌日支払いを済ませ。

 

土曜日納車☆

 

が、ここで一つ気づく・・・

10年前だしヘルメットがない!

 

いろいろ見て回りました。

誰かに譲ってもらえるようSNSで呼びかけましたがヘルメットは届きませんでした。

松本まで探しに行きました。

気に入るものがありませんでした。

 

納車予定時刻・・・綿半にいました。

 

 

なかなか気に入ったものがみつからない・・・

 

仕方ないのでとりあえず1800円の半ヘル買ってバイクだけ取りに行きました。

 

 

 

 

家に乗って帰ると私以上に楽しみにしてる子供達(笑)

 

しかたないのでタンデムで近場をドライブ。。。

 

1人ずつ計2回・・・

 

 

いきなり39km走るっていう。

 

しばらく車乗らずに楽しみます。

 

 

 

コメントを残す